ウーマン

少しずつ関節痛を改善するサプリメントのひみつ

豊富な栄養素が魅力

運動するメンズ

栄養の種類が多彩です

スピルリナはアフリカや中南米にある高アルカリの塩水湖に生息する青緑色の藍藻の一種です。形がらせん型をしていることからこの名前がついています。スピルリナの特徴はその豊富な栄養素です。たんぱく質や必須アミノ酸の一つであるフェニルアラニン、ビタミンB群と鉄分を含んでいます。30種類以上のミネラルと食物繊維も含有しています。低カロリーで高栄養のスーパーフードとして注目されています。スピルリナは現在、その特質からさまざまな栄養補助食品に加工され、販売されています。粉末タイプと錠剤タイプが販売されています。スピルリナはスプーン一杯分で緑黄色野菜120gに相当する成分を含むと言われています。野菜不足を補うのに効果的です。

手軽に日常生活をサポート

豊富な栄養素を誇るスピルリナには様々な効能が期待あります。豊富な蛋白質やビタミンB群は疲労回復や貧血予防、粘膜の保護に役立ちます。また、食物繊維は糖質の吸収を穏やかにし肥満防止に効果があります。スピルリナに含まれるフィコシアニンには抗炎症効果があります。高アルカリの湖に生息するためアルカリ食品です。免疫力の向上にも効果を発揮します。肥満防止を目的として服用する場合は食前が効果的です。食事の30分前に飲みましょう。高栄養で低カロリーな事からダイエットに使用されることもあります。同様に断食道場で使用されることもある定評のある食品です。食物繊維が腸内環境を整えるため、便秘がちな方にもおすすめできます。